*
since 2004.03.26
+このページすべてのファイル、データの断り無しでの転載、掲載を禁止します+
copyright (c) 2005 一ノ瀬 all rights reserved.
--/--/--(--)
文化祭 2008/09/20(Sat)


文化祭シーズンですね、こんばんはたろうです。

近くの高校で今日と明日文化祭やってます。
早速今日乗り込んできました、友達と。
一人で行って無言で写真とか撮ってると……ねぇ?

いろいろやって楽しかったです。
なんちゃって体力測定とかよかったです。
握力とか計ってきました。
もと高校球児とはいえ日々絵ばっか描いてるので最盛期からどれほど衰えたかと戦々恐々としながら計ってみると、右約53kg、左約51kg。
おぉ、ほとんど衰えていない\(^o^)/なんでだ\(^o^)/それは絵描きだからだ\(^o^)/
かなりテンションあがりました。
うっかり表に一般人枠の暫定2位飾られました。
何やってんだ\(^o^)/
あと名前を書く欄に現役女子高生に本名にくん付けで書かれたのもちょっとテンション上がった。
友達はさん付けだったけどな(´ー`)

それにしても握力計って滑るよね。最後の方滑って力抜ける。


あと執筆部なるお絵かきサークル行って来た。
同じにおいがした\(^o^)/
無料配布の部誌とか嬉々としてもらってきた。
若いっていいね。
そんで、友達がアンケート書いてる間に落書きコーナーにでかでかと魔理沙描いてやった。
僕空気とか読まないから\(^o^)/
今見たら最後にかけた消しゴムのせいで眉毛とか飛んでた。
俺は泣いた。

学校の写真もいっぱい撮れて有意義一日でした。



はすしゅれす
風呂上りはコーヒー牛乳ですか?僕はビタミンガードですwww
>ビタミンガードwwww僕はフルーツ牛乳が最強だと思う。魔理沙はコーヒー牛乳っぽいイメージが。

裸体の描き方が非常に勉強になります。
>さんくすこ(^o^)でも、実際の人見て描くのがお勧めだぜ。ねらい目は外人のお姉さんの裸(・ω・)b
ディスプレイ換えた 2008/09/07(Sun)


散財しました。こんばんは、たろうです。

ディスプレイ替えた。NECのMultiSync LCD2690WUXiです。
前のうんこディスプレイからの大幅スペックアップです。
点けた感想は、うお、まぶし!
とりあえず、ブライトネスを暫定的に25%まで落として調整。
キャリブレーターまではお金が回んないんで手動でちょこちょこ。
って言ってもガンマ値2.2の色温度K6500といたって普通の設定に変えただけ。
使いながらいじっていこう。
色を独立して調整ができるなんてすばらしいな。
ホントきれいに写ってくれる。
前のはTNパネルのくせに経年劣化が重なったもんだからホント酷かった。
まともに色の調整もできなんだし。
特にRがひどかったな。
ま、全部酷いんだが。

せっかくいいディスプレイに換えたので前に描いた絵とかを見てみた。
唖然。
い、色が…酷い……。
泣きそうになった。
ポニョの赤とかありえなかった。
あんまりにも酷いから直す気も起きんわ(´・ω・`)

とりあえずこのディスプレイになれるために半裸魔理沙を描いてます。
はてさてどうなることやら……。

あ、あとねプリンタも買った。
モノクロレーザー。
すごい快適。
作業がはかどるぜ☆

部屋にダンボール山ができましたとさ。



同人誌の委託について

>虎で買おうとしたら速攻なくなってました ( ´Д⊂ヽ うーん残念・・・

>委託売り切れるの早すぎw昨日更新で今日不可って一日持たんのか… 無理でなければ再委託お願いします~。

>初めましてです、マリアリのイラストに惚れました><* 新刊を出されたそうですがどうやら間に合わなかったみたいです(ρ_;)可能であるならば再販して頂けると…泣いて喜びます><。アリスの涙はジャスティス!!!

>待ちに待っていた通販、品切れに泣きたくなりましたorz 出来れば次回も委託お願いしますorz

確認しました。
ほんとに無くなってますね。
僕の手違いで納品書送るのが遅れているうちに無くなるとは……。
もともと余った分だけだったのでそんなに卸しては無かったのですがこんなに早いとは。
実店舗分はどうなっているんでしょうかね?
この調子だと希望は薄い気がしますが……。
再販につきましても虎様からの連絡待ちでございます。
この時期忙しいみたいですし。
もし追加発注などがあれば再販はしたいと思います。
ま、こればっかりは僕じゃどうしようもないのでとりあえず僕も待ちです。
一応前向きに検討したいと思います。

これもひとえに皆様の応援の賜物です。
本当にありがとうございます。

あ、中身はNOTエロだよ。
web上ではおっぱいとかすっぱとか描いてるけど(o・ω・o)
鬼畜魔理沙にアリスがあんなことやこんなことされて泣かされるとかそんなんじゃないからね。

連絡が入ったらまた情報上げます。
では。
| ホーム |

